昨日、ブログの更新を終えたあと、もう一度リベンジで、テアトルの発表会に行ってきました。
初日、ノンタンの電池が切れてしまったのが50分。
そのあとに、長女の出番が多かったというので、時間差攻撃にでました。
ちょうど、公演から45分が経った頃に着いて、席は空いていたのですが、一番後ろの広〜い階段に腰掛けました。
もう既に、その辺りには、若い人達がいっぱい座っていて、室内が暑かったためかドアは開けっ放し、ノンタンと同じくらいの子もチョロチョロしていて、初日よりざわざわした感じがあり、ちょっとホッとしました。
しばらくは、おとなしくしていたのですが、15分くらい経った頃から、同じくらいの女の子に気づき、何となく近寄って行ってアピール。
そんなことをしているうちに、長女登場。
去年は、登場するなり勢い良く怒っている役だったのですが、今年はなんだか「何処から声を出しているの〜? 」って感じの高い声で、意味も無く終始ニコニコ顔。かと思えば、脚を開きゴーゴーいびきをかいている、どうやら不思議ちゃんの湖の妖精だったそうです。
私は、前の長女を観たり、後ろの次女を見たり・・・
そのうち、ノンタン。今度は、後ろの若い人たちにチェックされたのに気付き、なんとなく後ろもにもアピール。
チラチラそちらを見ながら手を広げて踊るように歩き、階段を上り下りしていました。
これはきっと、アナ雪の感じです。
でもなんだか、マーキングしているネコ?動物のようですww
もう、時間的にも終わりに近づいていたので、「どうかこのまま最後まで無事に〜。おねが〜い。」と思っていたら・・・
バタンっ!!!
やってくれました・・・
その後は、泣き声が響き始めたので、逃げるように退室・・・
ちょうど昼間も、庭のトランポリンから落ちて同じところを打ってしまったので、右ほっぺ、青タンになってしまいました〜。
長女に聞くと、泣き声が聞こえたあとの出番はなかったとか・・・
途切れ途切れではありますが、どうやら無事に観てあげることが出来たみたいです。
とりあえず、「ほっ」と、肩の荷が下りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿