2015年4月17日金曜日

幼稚園の面接へ

今日は、末娘ノンタンの幼稚園へ面接に行ってきました。
入園は、こちらの新学期、9月からです。ちょうど9月に3歳になるノンタン。
オムツが取れていれば、無事入園です。

説明を追加


8:30〜16:30までのお預かり。やっぱり午後、食事の後は、お昼寝があるようです。

卒乳を選んだので、どうなるかわかりませんが、3歳児は午前中だけの保育もあるということで、給食を食べた後のお迎えに決めました。
ここで、給食を食べます♡


園長先生も、3歳児だったら、午後は自宅で休むのがいいかもと勧めて下さったので、ここで、幼稚園でのお昼寝の心配は無くなりました。ほっ・・・



それにしても、早いなぁ〜・・・ 
この間までべべちゃん(赤ちゃん)のママだったのに〜。

久しぶりの3人目ということもあり、育児を楽しんでいる部分がほとんどの 今回。
 
これがさらに、時の経つのを加速させているのかもしれません・・・


でも、そんな余裕を言っている場合じゃない!

今週から、トイレトレーニング始めました!

なかなか手強いノンタン。

その様子は、また明日〜・・・


P.S 長女の時は、水曜日はお休みで土曜日の午前中に学校がありました。そのうち、土曜日もお休みになり・・・今年からは、水曜日の午前中も学校が あるそうです。「水曜日と言えば、子供はお休み」が定着していたフランス。日本では、土曜日の授業が再開とか・・・どこも、ゆとり教育から卒業みたいですね。ちなみに私の時代は、土曜日の学校は当たり前でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿