2015年4月3日金曜日

まねっこ

最近末っ子の口ぐせ『ワタチモ〜!ワタチモ〜』

数ヶ月前にやっと自分の事を 、愛称の『ノンタン』と言うようになったのに、ここのところ急に・・・

誰が言ってるんだろう? 長女? 私? いやっ、気持ちは30代だけど、『私も〜!』は、言ってないはず・・・

昨日の夕飯は、久しぶりに家族で囲む事ができ、ノンタンもうれしそう♡

一人一人の名前を呼んで「みんないっしょだね♡」といった感じ♡

『チューくん!ごはんオイチイ〜?』『よかった〜♡』

『パパ? ごはんオイチイ〜?』『よかった〜♡』

みんなに聞いている途中、主人が『ママのまねしてる〜!』

私も笑ってしまいましたww

すかさず長女も『そのうち、ワタチすごい?!』『えらい?!』とかも言うんじゃない?と・・・

はい、確かにすぐに『ママ偉い?!』『凄い?!』と脅迫しますww

 『ワタチモ〜!』 は、長女だと思うけど、確実に良く聞いていますね〜。

「親の背を見て子は育つ」。

長女を叱ると、二言目にはこう言われましたが、これからも?子供がまねしてもいい言葉を使うように、心がけようと思いました・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿