2015年5月4日月曜日

ねえ、おにいちゃん!

 先週は、長男も休みだったので、うれしかったノンタン!

「チューくん!おにいちゃん!」を連呼して追いかけていました。

優しい長男は、自分のしたい事があっても、ノンタンのしつこいお誘いに、付き合ってくれることの方が多いのですが・・・

最近「アナ雪」にハマっているノンタン、態度も女王並み!

指示される事が多い長男は、隙を見計らって、逃げることもしばしばです・・・

最初は、太い声と甲高い声で、「チューくん!」と部屋の前で呼び、ドアを叩く!

しばらくして出て来ないと・・・

そうです!あれです!

今度は 「雪だるまつくろう」のマネ。

ドアをノックして、「チューくん!」と、ちょっと控えめに、かわいく・・・

「♪どうして〜でてこないの〜♪ 」

全く成りきってるから、笑っちゃいますww

そして出て来てくれないと、最後は「♪わかったよ〜・・・♪」と、ドアにもたれて足を広げて座り込みます。

ホントだったら泣が入っているだろう事も、「アナ雪」に成りきる事でケンカにならず、だいぶ母も子も救われています♡

でも、この場合は良い例。もう一つ成りきる事で、最近困っている事が・・・

また、後日紹介したいと思いま〜す!


0 件のコメント:

コメントを投稿