2015年5月3日日曜日

プチ同窓会

 今日は、日本人学校時代の長男の同級生二人と、学校での取り出し授業や付き添いを手伝って下さったOさん、そして長男の色々な力を発掘して下さった音楽の先生方々の、ご家族をお呼びして、ちょっとした同窓会になりました。

形としてはバーベキューだったのですが、あいにくの雨・・・

屋根があったので、お外で肉を焼いて楽しい一時となりましたが、最高気温16℃だったので、ちょっと寒かったのが残念でした。

長男は、懐かしい顔ぶれに大喜び!普段はこのように、大勢の方が来たりすると、自分の部屋から出て来なかったりするのですが、今日は結構楽しんでくれて、良かったです!

残念ながら、小学校入学から中学卒業までの9年間を、長男が共に過ごした友は、転入出の多い日本人学校なので居ないので、卒業後にこうして級友と会える事は、本当に嬉しいことなのです。

まだまだ、長男が自立に向かうには、親として進行形ですが、こうやって苦楽を共に過ごした仲間と、このフランスで再会し、語り合える事はありがたいなぁ〜と感じました。

本当に、色々な方々に支えられ、海外で日本の義務教育を受けられた事に、感謝したいと思います。

ハートフルな方々♡

0 件のコメント:

コメントを投稿