2015年6月27日土曜日

エアーラーメン

昨日の成田からの帰りに、迎えに来てくれた両親と妹が、お腹が空いていたため、回転寿しに寄って帰りました。

長男は、お寿司が食べられないのですが、そこには大好物のラーメンやうどんもあるというので、行ってみる事に…

お昼時だったので、妹がスマホで予約をしていたらしいのですが、席が二つに分かれてしまいました。

回転寿しに慣れていない私は、やり方がよくわからないので、妹と一緒の席にしてもらい、おじいちゃん・おばあちゃんがもう一つの席に、一緒に座りました。かと言って、じじばばも良くわかってい無い様子でしたが…

お寿しが流れて来る、ベルトコンベヤーを挟んでの席だったので、じじばば達の顔が見えず、気になるノンタンは、「あっち行く〜!」と行ったかと思えば、またまた「あっち行く〜!」と、戻って来たりして…

ここでも完全に甘えていました。

大好きなアイスも食べず、その他に気に入ったのはガチャガチャ。

去年、アンパンマンのお子さまランチを頼むと、付いてきて知ったガチャガチャ。

すっかり虜になってしまったみたいで、オモチャがどうのこうのというよりは、お金を入れて回すのが楽しいみたいです。

これは、1回だけやらせてあげました。

それぞれが、好きなお寿司やラーメン、うどんを味わって食べていたのですが、中でも長男。普通サイズより小ぶりなため、うどん1杯にラーメン1杯を、あっという間に完食。

その時から私は、ノンタンに同行して、席を離れていたのですが、ラーメン2杯目をおかわりし、同じくラーメンを頼んだ妹の分が来た時には、食べ終わっていたそうで…
その妹のラーメンを、羨ましそうに横目で見ながら、自分の空のラーメンを、再び食べ出したそうですww

その「エアーラーメン」ぶりに、可哀想になっちゃったから、あげちゃった…」と妹。

遠慮してからの「エアーラーメン」振りか?はたまた、長男も演技派だったのか?その真実はわかりませんが、そう言えば機内食、全然食べてなかったもんね〜。

そして、うどん1杯に、ラーメン3杯、かぼちゃの天ぷらにポテトなどを食べ、寿司嫌いの長男も喜べた回転寿しでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿