2016年3月16日水曜日

親日♡ドナルド

 毎週水曜日は、学校が午前中で終わりなので、長男長女の習い事のため、パリまで連れて行く日となっています。寄宿舎生活を終えた長男を迎えに行き、帰りはマクドナルドに寄って、お昼を買い車で食べるのが、お決まりとなっています。

今までに、相当の数のドライブスルーを経験していますが、今日の出来事は初めてでした!

フランスは注文をして、支払いをして、受け取る場所がそれぞれ違います。

支払いをしている時に、前の窓口にドナルドマクドナルドを発見!

 「あ〜っ!ドナルドだ〜!」と言っているのに、「どこどこ?」と長女。

「ほら、あそこ!」と、ドナルドが前の人に品物を渡していたので、私も会えると思い、いざ支払いを済ませて、わくわくして車を進めると・・・

「ボンジュール!」とカワイイお姉さんが、大きな袋を2つ手渡してくれました・・・

すっかり、拍子抜けしてしまった私は、「あら?いなくなっちゃった?」と言ってしまうと、ニコッとして「ドナルドね?!」と呼んでくれ、笑顔で飛んで来てくれました。

ちょうど窓口側に座っていた長女は、窓を開け興奮気味で話していました。名前を聞かれると、日本の名前だったからか、ピンとこなかったドナルド・・・

「日本人だから・・・」と言うと、「じゃぁ、じゃんけんぽんしよう!」と言われ、「あれ?じゃんけんぽんって万国共通だっけ?」と考えているうちに、「じゃんけんぽん!」と、盛り上がる二人。

すると今度は、「あいこでしょ、あいこでしょ、」と10回ぐらい続け、あまり長いので、思わず心配になり、後ろを振り返ってしまった私・・・

車はいなかったので、大丈夫だったのですが、今度は「♪さ〜く〜ら〜、さ〜く〜ら〜♪」と歌いはじめてしまい、どうやら彼は日本の事をよく知っているようでした。

助手席の長男もうれしさのあまり、ドナルドの顔を見る事が出来ず、終始下を向いていましたが、その顔は笑顔でした。

寝起きだったノンタンも、泣く事はなく、みんなの興奮にすっかり便乗しておりました。

良い大人が・・・って感じですが、ドナルドに接客してもらったら、テンション上がりますよね。

そして最後に長女。「ドナルドって、ディズニーのドナルドかと思っちゃったよ〜。」と・・・

だから、気付くの遅かったのか〜。

あんなに盛り上がっといて・・・

確かに、そっちの方がうれしいけど、ここでそれはないでしょー。


0 件のコメント:

コメントを投稿