2015年7月3日金曜日

外食・焼き肉♡

 一昨日の夜、長男の希望を叶えるため、夕飯は焼き肉に行きました。

水曜日は、カルビとロースが半額のため、この日を狙っていたのもありますww。

毎回、我が家の個性的なお子ちゃまが同伴なため、個室を予約します。

それまで昼夜が逆転していたのもあって、夜のお出かけは大事かと…

これも作戦のうちでした。

夜7時の予約なので、6時半には出発予定だったのですが、その時点で3人共お昼寝?状態。

何処へ行くのにも、開口一番「行かないの!行かないの!」の長男も、この時だけは速攻着替えて行く気満々!

焼き肉効果絶大です。

行きの車の中でも、歌を歌いまくりで超ご機嫌の長男でした。

彼のお肉の味付けは、基本的にシンプルイズベストの、「塩・黒こしょう」。

毎回、「マイ塩・黒こしょう」を持参するのですが、今回すっかり忘れてしまっていました〜。

お塩はあったとしても、黒こしょうはどうかなぁ〜と心配したのですが、嬉しいことにお店にもあるとの事。

お肉にも元々味付けしてあるので、塩・黒こしょうの長男には、そのまま持って来て下さいました。

お肉が運ばれて来て、個々が自分の事に一生懸命になっていると・・・

しばらくしてから母が、『シュウ君、焼き肉のタレでも食べてるよ〜!』と。

驚いて見てみると、本当に焼き肉のタレを使って食べていました。

今までの彼からは想像がつかない事。タレ・ソースと言われるものは全て拭き取り、肉汁までも拭いていたのですが、フランスの学校で教わったからか、パンで肉汁を拭いて食べていた事も最近はあったので、もしかしたら、焼き肉のタレも受けいられるようになったのかもしれません。

新しい出来る事がひとつ増えて、本当に嬉しいです。

おまけに、えのき茸は食べられるのを知っていたのですが、お皿には、しめじも乗っていて、お箸が伸びていました。

誰でも、大人になってから食べれるようになった物ってありますものね。

長男も少しずつ楽しみが増えて、良かったのではないかと思います♡

そして、この夜は、みんなぐっすり眠れたのでした・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿